つかのまの忘れがたい日々

かみやまくんがいる日常

らじらーサタデー 初回書き起こし 2015.04.04 2/2

伊 いやぁ

八 これを先生が歌ってたんだね

伊 先生このオリジナルに忠実に「ヘイ!」とか「わっほーい!」みたいな「カモーン!」みたいなのもすげぇ気持ち入って言っちゃうんすよね

八 いいねぇ

伊 ちょっといろいろ思い出しました、昔のこと

八 まあねぇ、僕らのこの、、、今のなんだっけ?

伊 えーっと、くど、きます

八 はい、口説きますというコーナーね、今夜あなたを口説きますというコーナー、どんな物を口説いてほしいか、どんどん応募ください

伊 はい、いろいろな物どしどし待ってますから

八 はい、じゃあね、メールをどんどん読んでいきましょうか

伊 はいはい

八 はい、じゃあ僕から読んでいきます。えー、埼玉県 ペンネーム (フルネームなので伏せます) さんから

こんばんわっほーい!

八 えー、ミドリガメを口説くって面白い!

伊 あひゃははははwwww

八 これだけです。

伊八 あはははははwwwww

伊 もうちょっとくださいよぉ!!!ひかるくんのほうが良かったとかさぁ、いのおちゃんのが好きだったとかさぁ

八 そうだね

ミドリガメ口説くの面白いってほんとにぃ

八 ほんと、俺の方が好きだったっていうのもね

伊 ねぇ、他にもありますかお手紙、それとも、Twiiterのほうもちょっと見てみます?ひかるさん

八 Twiiterのほうはねぇ

伊 どうですか

八 伊野ちゃんの選曲らしい歌でわらったって

伊 あっふふふふwww

八 あとねぇ、世代なのかわかんないけどねぇ、えっと、どれだっけ、

QUEENって

QUEENって知らないっていう人がいて

伊 ほあ~、知らないんですね、僕たちの世代は、割と、

八 そうだね

伊 知ってますけどね

八 あの、あれだよ、We Will Rock Youとか絶対聴いたことあるじゃん

伊 うーん

八 うぃーうぃる うぃーうぃる

伊八 ろっきゅーっ!

八 あれとか、QUEENですよ?

伊 へぇ~

八 有名な曲いっぱいありますからね、QUEEN

伊 感想のお手紙、もう1通くらいいきますか?

八 はい、読んでください

伊 はい、えーっと、岩手県

八 うん

伊 まなか さんからです

八 はい

伊 12歳の女の子が送ってきてくれてますよ

八 あら、こんばんわっほーい!

伊 えwwwちょw

八 はやい?

伊 w いのおちゃんと、ひかるくんの読み方、どちらもうまかったです。

八 あー、うれしい

ひかるくんは男らしくてかっこよかったです

八 あら、うれしい

いのちゃんはもともと女の子なの?

八 wwwwww

っていうくらいかわいかったです。12歳の女の子がひかるくんの読み方とてもうまかったと、

八 うっへへへwwww

伊 12歳の女の子が言ってくださってます、ありがたいですねぇ

八 ありがたいです、12歳の女の子だと、僕の姪っ子と同い年ですねぇ

伊 へぇ~~~~!でもなんかこう、12歳の女の子が聴いてくれて、こうやって感想送ってくれるってほんとーにうれしいことですね

八 うれしい!12歳の子たちってラジオ聴くんだぁ

伊 ねえー

八 うれしいねぇ

伊 だか、僕たちをきっかけでまたラジオ聴くようになってくれるよう、くれるのもありがたいですし、

八 そうだねぇ

伊 これをきっかけで僕たちを知ってくれるのもありがたいと思いますし、

八 うーん

伊 非常にうれしいメールです

スマートフォンとかでもきけるからねぇ、ラジオは

伊 はいはい、もう1通いきますか

八 もう1通読んでみましょうか、えーっと、大阪からのペンネーム ゆうちゃん から

伊 ゆうちゃん

こんばんは、らじらーサタデー初回おめでとうございます

アリガトウゴザイマス!

いや、こんばんわっほーい!って言って、言えよ!

伊 あっはっはっはwwww ごめんごめん、ちょっと忘れてたぁwwwww

この日を本当に楽しみにまっていました。二人のラジオが決まったと知り、昔から伊野尾くんと光くんのコンビが大好きな私はむちゃくちゃ胸が高まりました。えー、雑誌などで光くんは伊野尾くんのことをメシトモ(ご飯を一緒見たべる友達のこと)だと話していましたが、二人でご飯に行ったときのエピソードなど聞かせてください。二人がどんな話をしているのかも知りたいです。ということで、

伊 どーですか、ご飯食べに行くこと、、、

八 まぁ

伊 最近ちょっとあんま行ってないですからね、

八 そうだねぇ

伊 またこのラジオをきっかけで

八 行くかもね

伊 行くことあるかもしれないですね

八 あとその、ラジオのね、前にNHKの食堂で

伊 あ~、ご飯食べたりとか

八 食べたりとかするかも、でも大体はくだらない話だよね

伊 そうだねえぇ、あとはぁ、飯食いながらひたすら「うまいうまい」って言ってることが多いかもしれないね

八 ほんとそれね、ほんとあのー、カメラ回ってんのかっていうくらい食べ物のリポートするよね、俺ら

伊八 あはははははwwww

八 これゆず胡椒入ってたほうがうまいよねみたいな、もつ鍋、もつ鍋食いながら

伊 あとさぁ、ひかるさぁ!飯食ってるときさ、俺が白米頼むとちょっと怒るよね

八 ひひwww なんでよw

伊 なんかわかんない、またいのちゃん白米食うの?みたいな感じでさぁ

八 そうそうそう、鍋とかだったら鍋を存分に楽しみたいじゃん

伊 うん

八 だけど伊野ちゃんすぐ白米でお腹いっぱいにするじゃん

伊 僕は白米が好きなんですよぉ

八 俺はねぇ、もうちょっとねぇ

伊 おっ

八 サイドメニューとかをねぇ

伊 すごい、白米の話してたら白米の画像出てきたよ、この、Twitterの中に

八 ほんとだwwwすごい!いの、

伊 はちゃ、はちゃめちゃだよぉ

八 いのらい さんから、ねぇ白米いりますか伊野尾さんっていうつぶやきが

伊 これ腹減るからやめてほしいよ、こういうご飯の画像攻撃はね、

八 こんばんわっほーい!忘れないであげてとか、

伊 こんばんわっほーい!使っていきますから、あ、もう1通、もう1通いきますか?

八 つぶやかれてます

伊 はい、えー、岐阜県の もねんこ さん こんばんは

こんばんわっほーい!

私は中3になる女子です。

八 お、

いのおくんと八乙女くんの尊敬する先輩は誰ですか?どんなところを尊敬しているんですか?

八 うん

その先輩とのエピソードもあったら聞きたいです。どーですか、尊敬する先輩、

八 尊敬する先輩、やっぱデビューしてからはほんと増えたねぇ

伊 増えましたねぇ、いろんな方々にお世話になってますから

八 そう、自分らもいろんな仕事するようになって、例えばもうトークとかだと、身近な人だと関ジャニのみんなとかねぇ

伊 うんドラマでも共演しますからね

八 そう、いま大倉くん(関ジャニ∞大倉忠義)と共演してたりしてて、すごい喋りが上手だなぁって思ったりだとか

伊 うん

八 ねぇ、あの、演技とかだったりすると、ねぇ

伊 その点はほんとに、僕も、思いますね、やっぱりこう僕も関ジャニ∞だと安田くん(関ジャニ∞安田章大)と一緒にドラマ出たときには毎回毎回ご飯も一緒に食べて、たべ、食べに行って、とか、あと最近だと嵐の番組(2014年4月16日放送のVS嵐)、

八 ああ、

伊 出たときに、ほんとに嵐のメンバーのみんながなんか、こう、本番中にはきちんと僕にもお話を、、、なんていうんですか、振るんじゃないですか、ちょっと

八 うんうんうんうん

伊 支えながら盛り上げてくれるみたいな、そういうところってほんとに先輩方、の、一緒に共演したときとかすごい感じるんで、

八 そうそう、Jrのときとかだと絡む前だからさ

伊 そうですね

八 ちょっと、先輩、少し怖いのかなあの人なんてあるけど、デビューしてこう、いろんな先輩と関わっていくと、ほんとに、優しい先輩ばっかりだよね

伊 そうですねー、このラジオに関して言えば21時代から加藤シゲアキくん

八 うん

伊 加藤くん出てますからねー

八 そう、俺はなんかシゲって呼んでますからね、

伊 そう、二人はね、ほんとJrの頃から加藤くんと一緒に、番組で一緒だったから

八 そう、昔ねー、Jrに入りたての頃ね、シゲと、、、なんか番組とかやってましたから

伊 だって俺ぇ、いつだっけな、中学生くらいのときに

八 うん

伊 加藤くんち泊まりに行って

えぇ!?

伊 加藤くんち、加藤くんと一緒にお風呂入ったことあんだよね

まじで!?

伊 うん、加藤くん覚えてるかどうかわかんないけど

八 そうなんだ!

伊 ほんと、中学生のときだね、たぶん

八 へえええ~

伊 まあ、加藤くんとも、まぁ、ラジオで絡む機会がもしかしたらあるかも、しれませんからね

八 そうだねぇ、良いじゃんこの年になって

伊 はいはいはい

八 もう一回くらい二人で銭湯に行きなよ

伊 そっれは、ちょっと緊張感、、、別の意味で緊張感、なんかちょっとあるね~、もう1通いきますかお便り、方言メールきました

八 おっ、方言メールがきました、じゃ読みます、えー 群馬県から えー、 (フルネームなので伏せます) ちゃんからです 伊野尾くん、光くん、こんばんは

こんばんワン・ツー! あ、ワン・ツーっじゃねぇや、なんだっけwwwww わっほーい!だwwwww

おい! えー、かんますってどう意味だかわかりますかって

伊 えー、え?なんか電話が繋がってるらしいですよ

八 ええ!?

伊 どゆことこれ

八 なにかんますって

伊 かんます

群馬県の言葉、かんます

伊 で、電話が繋がってるってどゆことなんですかね?

八伊 呼びかけて

八 えっ?

伊 なにちゃんですか?

八 リスナーちゃん

伊 リスナーちゃーん

伊八 リスナーちゃーん

リスナー こんばんは、

八 おー!電話来た!すげえ!

こんばんわっほーい!!!!!!

こんばんわっほーい!

リスナー こんばんわっほーい!

伊八 おぉおおお~!

もうちょ、もうちょっとテンションあげて言ってみて?

リスナー えっ、はい

もうちょっとテンションあげて言ってみて、こんばんわっほーい,

リスナー こんばんわっほーい!!

八伊 お~

伊 いいね~、ありがとう

八 家だからね、あんまり大声出せないから

伊 あ、ぅん なんでしたっけ、かんます?

八 え、まみちゃんはこれ、群馬県の方なんですか?

リスナー あ、群馬県です

八 へ~、このかんますってどういう意味なんですか?

伊 ちょっとまず、僕たち二人で考えましょうか

八 あ、考えよう

伊 考えましょう

八 ちょっと考えよう、えーっとね、かんますだよね、なんか、ごちそうになったとき先輩に、

伊 あ~、なるほどね

八 「ありがとうございます」みたいな

伊 うん

八 「かんますぅ!」みたいな

伊 うぇっへっへっへwwwwwww

八 「先輩!今日はマジかんますぅ!」みたいな、あざした!みたいな感じかな

伊 どうですか?まみちゃん、これは

リスナー うーん、ちょっと違いますね

伊 ちょっと違いますか

八 ヒントだとどういうときに使うんですか?

伊 ヒント、試しに使ってもらってみてもいいですか?

八 あぁ~

リスナー あ、えっと、よくかんましてから入りなよ、みたいな

伊 よくかんましてから入りなよ?

八伊 かんます、、、?

八 かんましてから入りなよ

伊 よく、かんまし、よく、体洗ってから入りなよ?

リスナー なんか近いです、それ

八 お!

伊 お、

八 あ、え?

伊 えっ、

八 よくかんまっすってから、あ

伊 あっ、ハミガキじゃない!?

八 えっ、入りなよだよぉ

伊 あ、そっか

八 お風呂でしょ、入るって言ったら

伊 うん

あ、わかったわかったわかった!ハミガキだ、ハミガキ

えぇぇwwww ハミガキ俺が言ったろwwww

リスナー wwwwwww

お前w バカかよ!wwww

八 よく、かんます?歯ぁ磨いてから入りなよ、え、

 

臨時放送

 

リスナー 、、、使うことが、

伊 頭を洗う、あ、わかった!体をこう、流すってことだ、こう

八 あ~

伊 かんます、こう、流す、どうですかこれ

リスナー う~ん

伊 あ~、

八 それじゃ答えの方を教えてもらいましょうか

伊 教えてください

八 おながいします、ま、リスナーちゃん

リスナー えっと、かんますはかき混ぜるって意味です

伊八 あ~~~~~~

八 入浴剤とかをね、

伊 かんますって

八 よくかんますって、あー、でも近いかもね、かき混ぜてってのと

伊 なるほどね~二人の答え全然ハズれてたねぇ~

八 全然違かったね~ 面白いねこれ、

伊 うーん、おもしろい 電話も繋げたりできるんですね

八 ほんとにありがとうね、リスナーちゃん

リスナー ありがとうございました

こんばんわっほーい!!!!!、、、、、ありがとう

っへっへっへっへwwwww

伊 ありがと、ありがとう、ばいばい!

八 ばいばいっ!

リスナー ありがとうございました

伊 ばいばーい

八 はーい、また来週も聴いてね

リスナー はーい、楽しみにしてます

伊 ばいばーい

八 ありがとう、ばいばーい

伊 いやー、

八 うれしいですね

伊 すごいですね、この電話も繋がるっていう

八 はぁい、さ、ということでね、らじらーサタデー20時代、初回どうでしたか伊野ちゃん

伊 いやー!なんか楽しくやれそうな感じありますね!

八 ちょっとね、最初の3分、5分くらいはすごい緊張したけど、

伊 緊張もだんだん取れてきてね

八 取れてきてすごい楽しい

伊 次回もこんな感じで、いろんなこと話していけたらいいなと思いますけど

八 そうですねぇ、生放送ならではのこう、楽しみが、

伊 はい

八 いっぱいありましたね!

伊 電話も繋がるっていうのが驚きでしたね

八 う~ん

伊 こうやっていろいろ、リスナーの方からね、こう、いろいろ方言教えてもらったりとか、し合いながら、こう、やっていけたらいいなと、思ってます

八 そうだね、このあとね、仙台からNEWSの加藤シゲアキくんと、ガレッジセールのゴリさんが担当してるねぇ、らじらーサタデー21時代、

伊 はい

八 なんか、ちょっとふた、二人から残れって

伊 ああ~

八 言われたんですけど

伊 残れって言われてるんですけどぉ

八 僕ら放送終わったら帰って

伊 帰っていいはずなんですけどね

八 なんだけど、なんかぁ、ねぇ?

伊 スタジオに残ってろってことですからね、もしかしたら加藤くんからダメ出しがあるのかもしれません!

八 あら、どうなんでしょう

伊 わからないですけど、とにかく、まだもう少し残っていたいと思います!

八 はい、

伊 らじらーサタデー20時代は!Hey! Say! JUMP 伊野尾慧と!

八乙女光でしたっ!

ばいばーい!!!!

ばいばーい!!!!