つかのまの忘れがたい日々

かみやまくんがいる日常

らじらーサタデー 初回書き起こし 2015.04.04 1/2

八 土曜の夜は?
八伊 らじらーサタデー!
八 こんばんは Hey! Say! JUMP八乙女光です
伊 こんばんは Hey! Say! JUMPの伊野尾慧でぇすっ
八 さぁ今日から始まったらじらーサタデー
伊 始まりましたね!
八 始まりましたよぉ!  土曜の夜20時代は僕たちがガンガン盛り上げていくので
八伊 よろしくお願いしまぁーす
八 さ、今日かららじらーサタデー生放送、ま、どんな番組かというと、
伊 どんな番組ですかっ
八 ま、そもそも「らじらー」って言うのはね、ラジオする人って意味らしいですよ
伊 あー、なるほどっ(食い気味)
八 う~ん
ひかるちょっと緊張してるでしょいま
八 緊張してる、俺ラジオ

伊 えっへっへっへwwwwww

八 ラジオ大好きだからさぁ
伊 なぁるほどね
八 もう、夢のような、いま、時間なわけよ
伊 へぇ~、ちなみにこのラジオ! 全国で放送してますからね
八 全国でいま生でね、送ってんだもんね
伊 聞こえてますからぁ(送ってますから?)ぜひぜひ全国の方々から、方言とかね、
八 あぁあ~
伊 ね、のお便りとか頂けたら、僕たち嬉しいなぁと思いますけどね
八 嬉しいですねぇ
伊 さらに、あ、来ましたもう、お手紙
八 ここでもうお手紙がきました~、じゃあ読んでみたいとおもいまぁす
伊 お! 初のお手紙ですよ!
八 はぁい、埼玉県ありこさんから
伊 ありこさん、はい
伊野尾くん、光くんラジオサ、らじらーサタデー番組開始おめでとうございます
伊 ありがとございまーす!!
八 えー、特にBEST!ずっとずっとこの日を待っておりました。本当に本当に嬉しいです。おめでとうございます。
伊 アリガトゴザマス!
コンサートでのMC進行や、バラエティー番組でつちかわ、つち、、つち、つちぃ、、、
あら、ひかるさん緊張してますぅ!?(めっちゃ嬉しそう)
つち、つちわられた、、、
つちかわれたね!!!フフッwww
培われた光くんの機転の効いたトーク力、ふわっと放ったひと言が猛烈に面白いJUMP1すべらない男、伊野尾くん!
伊 ありがとうございます、
八 ちょう褒められてんじゃん
伊 その通りです
そんなお二人のラジオ番組が始まるだなんて期待しかないです。伊野尾くんと光くんらしいユーモアたっぷりの番組になるといいですね、ラジオならではのお喋り、楽しみにしておりまっす。ということで、
伊 ありがとうございます 初のお便りですねぇ僕たちのラジオ番組、
八 噛み噛みで始まりましたねぇ
伊 ふへへへっw
八 すいません!
なんかひかるがそんな緊張してるの久しぶりすぎてちょっとたぁのしい!
八 俺だいたい初回って、緊張するよ?

伊 結構緊張するタイプだよね、ひかるぅ
八 ほんとに
伊 しかもね、この後からの、21時代からのシゲさんとゴリさんに負けないようにね!
八 そうですね、4年目に突入した先輩たちですから
伊 そうですね、戦いを挑む感じでがんばりたいですね。わたくしたちも
八 そうですね、他にもこう、地方(?)ねぇ
伊 ハイハイ、他にもお手紙…北海道のまいさん、富山けぇのあっぷるるんるんさん
富山県
秋田県のあーさん
八 あら
伊 福岡県のまいりさん
八 うん
大阪府の照り焼き少女さん、宮城県のゆきさん、この他にもたくさんお便り届いてますからね
八 すっごい、うれしいですねぇ
伊 ありがたいですね、こんなにもうお便りが届いているという事実がほんとに嬉しいです。
八 だから、せっかくですから地元の方言だったりとか、そういうの教えてもらったりしたいですね
伊 そうですね、ほんとに。この他にも番組もね、
八 はい、ラジオで皆さんと繋がっていきたいので是非番組に参加してください!
伊 はい!
八 ラジオホームページから投稿して貰いたいのですが、アドレスが、えねぇ、えいちてぃぴーころん、スラッシュスラッシュ(笑)NHKどっとじぇぴーすらっしゅらじらー、でございます。らじらーのスペルはあーるえーでぃあいあーるいーあーる、えー、もう一度言います。あーるえーでぃあいあーるうーあるでございます

伊 (笑いをこらえながら)Twitterのつぶやきも待ってます!つぶやくときはハッシュタグ、えねぇちけーらじらー、らじらーはひらがなでおねがいします。

伊 ということで、らじらーサタデー始まりましたけども、ひかるさんの緊張がはんぱないですねぇ!

八 はい、だからあの緊張をほぐすような曲を流してくださいよ

伊 はい、ということでへい、まずこの曲から、始めたいと思います、聞いてください。Hey! Say! JUMPで『ウィークエンダ―』

 

Hey! Say! JUMP八乙女光

伊 いのおけいの

八伊 らじらーサタデー(エコー)

 

八 は、ということでらじらーサタデー続きますけども

伊 ハイハイハイ

Twitter(笑)でね、いまつぶやいてるのぉ、いま見れてるんですけど、あのぉ、このりょうさんって人がね、「新鮮なくらいぐったぐだやな」ってw

伊 あははははははwww

八 いひっひっひwwwwww

八 あとねぇ、いのおゆうけって方がねぇ「伊野尾くんわたしのTwitterみてんの!?」って

見てます!ガンガン見てます!

八 こういう風にね、

伊 あ、ほんとだ、すっごいこんなにTwitterつぶやいてる方たっくさんいるんですね

八 すっごいいる、すごい見れますからね

ハッシュタグ #nhkらじらー でつぶやいてくれる方がね

八 こういうのもちらちら見ていきましょうか!

伊 はぁい

八 さあ、生放送なにが起こるの、がわからないのがらじらーでございます。でもまずは僕らをもっともっと知ってもらいたい、ということでこんな企画でっす

八 八乙女!

伊 いのお!

八伊 おはつでございまぁぁぁぁす!(エコー)

 

うわぁ!これリバーブかかるの俺ちょうテンションあがる!!!

八 アハハハハ!

伊 なんかラジオっぽくない!??

八 ラジオっぽいねぇ、フフw

伊 ちょうラジオっぽくない??さささ、これは、この企画はですね、僕らってどんな人間か、まぁみなさん初めて僕らの声をね、聞く方も

八 そうですよ、はい

伊 たくさんいると思うんで、それぞれを紹介しあいたいな、ということでやっていきたいなとおもいます

八 まぁずっとね、一緒にやってきてる二人だから言える相手のこととか会ったりしますからね、

伊 はい、

八 本当のとこどうなのっていうね、意外なことが見つかるかもしれません

伊 そうですね、これを機にお互いのことをもっともっと知っていきましょう

八 うぅん

伊 はい、来ました

八 なんで、こうね、二人それぞれの質問が書かれた封筒が

伊 そうです、このいま来た、この、箱の中に、それぞれの質問が書かれた紙が書いてあるんで、これをお互い取って頂いて質問をするという感じになるんだと思うんですけど…

八 じゃあ俺から引いていきたいと思います

伊 じゃあ、ひかるくん引いてください

八 引きますよ

伊 引けた?引いて。がさがさ。

八 よいしょ、おっ、八乙女くん読んでって書いてある、

伊 はい

八 読んでみます

伊 ひかるくんよんでくださーい

八 伊野尾くんはこんなことを昔から言っていますがどういうことなのか教えてください。ええっと、「ドラマ撮影で食べた冷製パスタがおいしくて、僕もこれからこういうおしゃれなパスタを作れるようになって誰かにごちそうしてみたい。僕は理系だからか、実験のように手順通りに作れば失敗しないはずって自信もあるんです

伊 あぁ~

八 2014年の雑誌より

伊 なるほどね!

八 どういうことなんすかw

伊 この、料理っていうのは料理じゃなくて、理科の実験だと思うんだよね。

八 あ~なんか、調味料の、ぶん、分量とかね

伊 最近は、こう、ネットでさ、料理なに作りたいってパスタが作りたい!

八 おん

伊 オリーブオイルどばどばかけたパスタが作りたいと思ったら「オリーブオイル パスタ」で検索してさ、

八 うん

伊 そうすると調理方法が出てくるわけじゃん

八 そうだねえ

伊 それのものを揃えて手順の通り作ったら料理が出来るわけで、だから料理は実験だなって思ってて、

八 うん、なるほどでもね、火加減とかそういうのがあったりとかさ、意外と奥が深いのよ

伊 ああ~、だからこう、真に料理がうまい人っていうのはそういう風に作ったものの余りで自分のオリジナル、自分でこの料理この余ってるもので作れるなっていうのを想像して作れる人が、ほんとにー料理がうまい人なんじゃないかって

それが俺よぉ~(どや声)

えっ、ほんとにぃ???(裏返りつつ)

八 はぁい、だってもう家のねぇ、余りものでどんどん作ってかなきゃいけないしぃ、

伊 あー、ひかるは料理なんか最近すごいしてるもんね

八 そうだね、あの、番組の企画とかでこう、レシピコーナーとか、自分のアレンジのレシピを紹介するってコーナーがあったりするから

伊 じゃあ、ひかるはほんとに料理が上手な人、みたいな、でき

上手というかねぇ、レシピを考えるのが得意なのかな、僕は!

へえぇぇぇ~~~(興味なさげ) 

八 まぁ、その番組の企画で僕は料理好きになって行きましたね、より深く、

伊 ふ~~~~ん

八 う~ん!

じゃあ、僕とはまた違ったタイプの人間ということで。じゃあ、もう一枚引いてみますね、僕が

八 もう一枚引いてみますか

伊 はい、引きますよ~、どれにしようかなっ、はい、これ、

八 伊野尾くん読んでっていうのをね、引いてほしいけど

伊 あ、きた。いのおくん読んで

八 あ、きたきたきた

伊 はい、読みます…、八乙女くんはこんなことを昔、言っていましたがどういうことなのか教えてください!

八 なんだろ

伊 「食べ物の好き嫌いもなくなったよ!こないだはゴーヤチャンプルーも余裕でクリアした。ていうか、あの苦さがたまらなくおいしいって思っちゃったんだ。最近気づいたんだけど、オレってっけっこー苦い味も好きかも。普通小腹がすいたときってお菓子とか食べたくなるでしょ?でも、オレの場合は苦いお茶が飲みたいって思うんだよね。こんな俺って変わってるのかな」 くっっっさいこと言ってますねぇ!これぇ!!!

八 これいつの、2004年、結構むかしの俺だ!

伊 そんな前のひかるなんだ!2004年、ゴーヤチャンプルーとか食えんだねー

八 うん、食える食える、だから苦手なもんとか、あの、苦そうなのとかがね、薄いんよね、俺

伊 ふん、何歳のとき?

八 何歳だ、これ、何年前?

伊 えー、11年前

八 だからじゅー、じゅーさん?13歳とか12歳、14歳くらいかな?

伊 そのときにゴーヤチャンプルー食えるって、

八 たぶん仕事で沖縄に行ったんだよね、そのとき

伊 あっはっはっはwwwww

八 で、ゴーヤチャンプルーってなんか、苦くて苦てって人が多くて、じゃあ食ってみようじゃないか、好き嫌いないんだ俺はっていう感じで食べて、ま、確かにちょっと、、、たまたま食べたのは苦かったんだけど、でもね、その苦味とかおいしいって思えた俺って大人っていう、

伊 へぇ~~~

八 時期だったのよ!ちょっとイキってたんだよ、俺は

これかなりイキってるねぇ~(嬉しそう)

八 恥ずかしいねこれ

伊 楽しいねこれ!

八 たのしいですねぇ

伊 もう一枚くらいやってみます?

八 あ、引いてみる?

伊 やれますか?これ

八 うわぁ、、、、

伊 ください

八 あ、八乙女くん読んで、すごいね、これ

伊 うまく引くねぇ

八 うまく引くねぇ、伊野尾くんはこんなことを昔言っていましたがどういうことなのか教えてください。「きねんびぃwwwww」

伊 笑ってんじゃねーよ!早く読めよww

八 「記念日は大事にしたいタイプ。家は記念日をちゃんとお祝いするんだよ。誕生日だったらぁ、お母さんが好きな食べ物を作ってくれてぇ、みんなでプレゼントを買いに行って、お正月はぁ、家族でおじいちゃんの家に行っておせちを食べたり、5月5日には、えー、これなに??なにもやったし???

あ、しょうぶゆ!(即答)

八 「菖蒲湯もやったし、春の日には卵が立つ日っていうことで卵を立てることに必死になったりしたなぁ。」どういうことなのこれ

伊 これ、あのー、最近も、これ、何年、いつの、

八 2014年!結構最近のことよ?

伊 あ、結構最近の、なんかこう日本の文化のことをちゃんとやろうと思って今年もお正月には友達とみんなで、あのー、餅つき大会したりとか、

まじで!?

伊 でー、ちゃんと節分の日には鬼役決めて、みんなで豆まきしたりとか、

八 あー、俺、恵方巻きとかそういう簡単なほうに逃げてたわ、

伊 逃げてたでしょ?だからこう、やっぱりこう、日本のちゃんとしたこう、文化っていうもののイベントごと、きちんとやりたいなって思ってて最近

八 でもさ、やるとさ、生活楽しくなるよね、きっと

伊 そうそうそうそう、そういうきっかけで、なんか友達みんなと集まろうってきっかけになったりするし

八 なるほど、

伊 ぜひぜひ

八 もちつ、餅つき大会はけっこうだねぇ

伊 そうそう、だからオリジナルの、この、なんていうの、この、、、味付け、それぞれを持ち寄って、オリジナルの味付けで味付して食べたりとか

八 へぇ~~~~

伊 これはぜひぜひ、このぉ、聴いてるみなさんにもやってもらいたいなっていうこの、いろいろ日本の文化のイベント、試してほしいなって思います

八 伊野ちゃんのあの、Twitterの反応がですね、

伊 はぁい

八 「読み方わらわらわらわらわら(ひかにゃん)」って。すげぇ笑われてますよ

伊 なんかね、よみ、やっぱね、感情はいっちゃうんだよね、

八 「ウヒヒ」とかなんか普通に笑ってるだけ

伊 うはっはっはwwww

八 の書き込みをしてる人もいますw

伊 たのしい、これリアクションがぁ、ねぇ、素直に見れるっていうの

八 wwwww

伊 もう一枚くらい、あ、もう一枚引けます?じゃあもう一枚引きまぁす

八 はぁい!これちょっと面白いなぁ

伊 はい、これ、はい、あ、八乙女くん読んで

八 お、俺か、よしよしよし

伊 じゃあもっと感情こめて読んで

八 そうだね

伊 気持ちこめて

八 はい

伊 wwwwwww

八 いきます、伊野尾くんはこんなことを昔言っていましたがどういうことなのか教えてください。

伊 うん

八 「デートに行くならど、どこに行きたいという質問に対して屋久島(イケボ)」って言ってたらしいんですけど

伊 あっはっはははwwwwそれ完全にっ、ひかるの言い方でしょwww

八 2004年のいのちゃんの感じ俺で言ってみたけど

屋久島ねぇ!

八 なんで屋久島、渋くない?

伊 なんかデートでぇ、単純まあそのとき屋久島に行ってみたかったと思うんだけど

八 んあ

屋久島行くのすっごい大変なんだよね、

八 あ、そうなの

伊 やっぱりこう、夏に行こうと思ったら結構、台風とかで飛行機せずな(?)、なんか小っちゃい飛行機しか飛んでないからぁ天候にも左右されてなかなか行けるかわかんないし、でついてまぁ、有名な杉を見に行こうと思ったら、朝3時とかに2時とかに起きてずぅーーーーーーーーーっと歩くんだよ。

八 あ~、らしいね

ずぅーーーーーっとあるってほんとに見に行くんだよ。

八 うちのメンバーの有岡(有岡大貴)が行ったってっ言ってたよね

伊 そう、大ちゃんがね、行ったっつってた。すげぇなと思って

八 行き6時間とか、何時間とかすっごい歩いたって言ってたよ

伊 そうそうそう、しかもあいつさぁ、なんかそのいつも履いてるようなさ、ブーツとかで行ったからさ、靴擦れすごかったとか言っててさ、い、はちゃめちゃだよね

屋久島なめずに

伊 そうですね、そういうなんかこう、長い道のりを一緒にこう、デートしたら

八 ああ~

伊 もっと距離も深まるっていうか、深まりすぎちゃうかもね!

八 でもいいかもね!なんか富士山登ったら良くね、夫婦とかは

伊 ねぇ

八 絆が深まるとかいうしね、

伊 そうですね、まあ10年、10年ぐらい付き合ったカップルとかには行ってもらいたいですかね

八 なるほど

伊 そうですね、それではここであの、曲、リクエストされた曲に行きたいと思います。1曲紹介します。

八 はい

伊 埼玉県、ラジオネーム くまざわ様

八 はい 、、、、 様wwww

伊 うぇへっへっへwwwwくまざわ様wwwww

八 くまざわさんでしょ普通w

伊 くまざわさん!w もっと一緒にいたいとか、もっと構ってよとか、素直に言えずにいた高校時代の、甘酸っぱい恋を思い出します。二人とも女ってわかんねー!と思う経験があると思いますが

八 あります、

この曲を聴いて女の子の気持ちをいろいろ察してくださいねSalyuで『HALFWAY』

 

八 っはぁい、なんか、TwitterでHOTワード1位入りって

伊 お~ぉ、ありがたいことですねぇ

八 すごいね、うれしいねぇ!

伊 HOTワードっていま、いちばん、アツい、ことば、ってことですもんね

八 そうだよ、ほんとつぶやいてるよ、みんな

伊 ほんとだぁ

八 いのちゃんの様呼びわら、とか

伊 wwww敬ってるってことですからね、相手のことを

八 そう、いのひかの緩い感じ面白い、とか

伊 ひかる結構緊張してますけどねまだ

八 いやいやいや、このちゅんさん

伊 はい

八 二人ともゆるいって書いてある

伊八 wwwwwwww

伊 でもこういう俺らの自然体な感じでね、

八 うん

伊 やっていけたらね、いいとおもうよ、ほんとに

八 光くん緊張ほぐれたかなぁとか言ってくれてる人もいてね、だいぶほぐれてきました、ありがとうございます

伊 よかったよかったよかったよかった

八 じゃあ方言メール行きましょうか

伊 行きますか、じゃあわたしから読ませていただきます。

八 お願いします

伊 えーっと、広島県ラジオネーム せいらむーんさんから

八 うん

伊 えー、私の地元では固い、のことを「こわい」というんです。クッキーなどを食べたときに「このクッキー、こわいね」といったように使います

八 ほぇえ!

伊 へえ~

八 広島でこわいっていうんだ、固いことを

伊 そうなんだね、固い、こわい、

八 すごい、でも、ややこしいね

伊 ややこしいね~、俺らからしたら

八 じゃああの妖怪のぬり壁とかだったら

伊 ほぁ、

八 こわいこわいって言ったら、本当の怖いっていうのと固いっていうのとダブルでいう、

伊 ダブルで、はちゃめちゃにややこしい。俺、、、このき、ここの上腕二頭筋こわいやろ

八 はははwww 俺の腹筋こわいやろw

伊 みたいな感じだよね

八 感じだよな

伊 そういう使い方ってことじゃないんですか

八 へぇおもしろい

広島県の15歳の女性の方から頂きました。続いていきます、

八 じゃあちょっと僕も読んでみまっす あれ、東京都、ペンネーム、ペンネームじゃねぇラジオネーム あおりんご さん 地元北海道では「こわい」うことを疲れたという意味で使います

伊 えっ?

「一日中歩いて体がこわい」など、あー、でもなんかこれはねぇ

伊 なにそれぇ

八 聞いたことあるかもしんない

えっ、こわいってそんないっぱい使い方あんの?

ふはっはははwwww

だってこっちもこわいだよ、そっち何でこわい?

こっちは疲れたでこわいです

伊 いやぁだから、俺筋トレしすぎて上腕二頭筋こわいけど、きょうすげぇこわいわ、みたいなwwww

八 そうそう

伊 こわいこわいをミックスしちゃったらの話ですけど

八 だからほっ、北海道で育って、そのあと広島で育ったらそういうことになるね

伊 うん

八 へぇ~、こわいっていう言葉でもいろいろあんだね

伊 すごいですね、意外と方言全然知らないですからね僕たち

八 ねぇ、

伊 もっともっと教えていただければ

八 日本人なのに

伊 あ、もう1件、きました

八 おもしろい

伊 えーっと、山梨県 

八 ほう

伊 ラジオネーム

八 うんうん

伊 りなてり 

八 はいはい

伊 えーっと、いわて、の、岩手県の方ではじぇじぇじぇあまちゃんで流行しました。

八 はい

私が住んでいる山梨県には同じ意味で テテテ(高速) といいます。テテテ(高速)ってどういうテンションでいうんだろうね!

八 びっくりしたこと?

伊 そん、びっくりしたこと、

八 てててっていうんだ

伊 ちょっと、どんな感じかやってみて、どんな感じで言うと思う?ててて

八 びっくり箱あけ、

伊 あけましたぁ

あ、テテテ!(高音)

伊 あっはっはははははwwwwwww

八 ってかんじかなぁ テテテ!(高音)っていうのかなぁ

ちょっと壊れた人形みたいな感じにw

八 うーん、めっちゃてててしたわぁていうのかな

伊 今日すごいてててなんだけど、わたしぃみたいな

八 ねぇ

伊 今日わたしの、頭ちょっとてててってる?みたいなwww

八 どういうことwwww

伊 うぇっへっへへwwwww

八 こわがってる?みたいなw

伊 (ツボ入って爆笑中)

八 意味が分かんないwwww

伊 もう1通いきます?もう、、あ、次のコーナー

八 次のコーナー行きましょっか、続いてはこちらの

伊八 コーナーです

伊 はい、

 

らじらー文庫でガチトーク(エコー)

 

伊 はい、ぼんぐみ、番組のホームページにらじらー文庫というページがあります

八 はい

伊 この中の小説を読んで、いろんなテーマをみんなと考えていく、らじらー文庫でガチトーク

八 おうおう

伊 今夜は友情をテーマにトークしていきたいと思います

八 紹介する小説はですね、如月かずさ著、『ウラカミスクランブル』という作品なんですけどもあらすじは

伊 はい、高校2年生のカジは文化祭実行委員として頑張る毎日を過ごしていた。ところが、あと2日で文化祭というときに「文化祭を中止せよ、さもなくば学び舎は裁きの炎に包まれるであろう」という脅迫メールが学校に届く

八 あら

伊 カジは文化祭の中止、を、なんとしてでも阻止するため、犯人探しを開始。事件のカギを握るのは浦上高校の学校裏サイト、とそこに君臨するウラガミ様という謎の人物。カジはパソコンに詳しい友人・ユウリに協力を頼みたいのだが、ユウリはネット上の攻撃を受けてしばらく学校に来ていなかった。

八 なるほど、まぁその中でね、ひさびさにカジとユウリが会うシーンをピックアップして、えー、いまからね、生で朗読して紹介したいと思います

伊 あら~、生で朗読って緊張しますね

八 緊張しますよこれ

伊 はぁい、『ウラカミスクランブル』5話、呼び名より

八 カジ役を八乙女光がやります

伊 ユウリ役をわたくし伊野尾慧がやらせていただきます。

 

【朗読部分はカット】

 

八 はい、という感じなんですけれども

伊 これ、はずかしーね!ちょっとぉ!

八 いや、恥ずかしい

伊 緊張感あるね

八 あの、俺ね、劇らじっていうね

伊 ああ~

八 生、放送でラジオドラマをやったことがあるから、

伊 はいはいはい

八 この感じはちょっと久々な感じだったけれども伊野ちゃんよりは上手くできたなぁ

伊 あっはっははww

八 ははははwww

伊 ちょっとね、それはちょっとどー、わかるよ、その気持ちはすごい

八 うん

伊 この感想もぜひぜひね、ちょっと送っていただきたいですねぇ

八 そうですねー、恥ずかしいねこれほんとにね

伊 こぉれ、緊張感あるねぇ、ちょっと

八 ま、友情についてだったけれどもねえ、

伊 ひかると俺はね、むかっしっからひかるは、俺のことは、、、

八 そうだね、俺も気づいたときから伊野ちゃんて、ま、10年前くらいか、10年以上前かなぁ

伊 さぁ、もっと前じゃない?ぼく、初めて会ったの中学生くらいのときだもんね、ひかると俺

八 うん、伊野ちゃんって呼んで、伊野ちゃんは俺のことひかるって呼ぶもんね

伊 ひかるって呼んで

八 あんま呼び名は変わったことないかな

伊 変わらずずっとこの呼び名ですからね、このラジオでも僕はひかるのことはひかると呼んで

八 俺は伊野ちゃんって呼ぶからね

伊 呼んで、やっていきたいなと思いますね

八 メンバーの中にはね、ひかって呼ぶ人もいるし、俺のこと

伊 あ~、確かにそうだね。ひかるは、

八 ひかとか、

伊 なんて呼ばれるのが一番うれしいのひかるは、うれしいっていうか一番しっくりくる?

八 いや、なんでもうれしいよ、俺小学校の頃とかあんましあだ名ってなかったから、ひっかって呼ばれてたんだけど、

はははw それあだ名だよ

八 うん、中学生の頃はピカソって呼ばれてて

伊 あ~あ、

八 ひしかあってねーじゃねぇか、みたいな

伊 なるほどねぇ

八 そう、だからちゃんとまともなあだ名っていうのはHey! Say! JUMPになってから呼ばれるようになったから

伊 あだ名っていろいろあるもんね、うん

八 そうですね

伊 みなさんもこう、友情に関してどう思うか、僕たちのこの朗読、どうであったか、番組のホームページからぜひぜひ送っていただきたいなと思います。

八 よろしくお願いします、今日紹介した『ウラカミスクランブル』はホームページの中のらじらー文庫に載っています。えー、ほかにも小説がたくさんあるからチェックしてみてください。

 

八 土曜の夜20時はHey!Say!JUMPの八乙女光

伊 伊野尾慧の

八伊 らじらーサタデー(エコー)

 

 

愛がなければこの世界は始まらない。僕ら二人があらゆるものに愛を持って迫る(エコー)

今夜、あなたを口説きます(エコー)

 

八 さあ、急にね、びっくりしたかと思いますけれど

伊 あっははwww

八 えー、今から突然出される物を僕らが口説きます!

伊 おっ!

八 物ですからね、僕らのどちらが口説き上手なのか今夜あなたを口説きますのバナーから理由を書いて送ってください

伊 はいはいはい、そしてこの勝負に勝った方だけがこの自分たちがリクエストしたい曲を掛けれるのでみなさん投票よろしくお願いします

八 はい、では今夜、最初に口説くかわいこちゃんは?

伊 どちらですか?いま、出てきました

八 なんだこれは

伊 なんですかこれ、いま、蓋がとられました、えー!

八 うっわ、ミドリガメ

え~、え~、なにこれぇ(突然の女子)

ミドリガメだ!ミドリガメを口説くんだよ今からじゃあ、

みどりがめぇ?(まだ女子) えぇ、あ、もうこれひかるさんから砕いていただいて(動揺)

八 うん、あ、もうこれ音楽かかっててるね、じゃあ俺から口説きます

伊 はい、どうぞ

あぁ、首の、首のラインがすごいとてもきれいで、すごい、あの、ドキッとするよ。ほんと緑っていうのはすごい目に優しいし、僕も君のこと優しくしたいって思うよ。ふっw こんな感じかな ちょ、次、伊野ちゃんどうぞ

伊 じゃあわたくし、、、がいかせていただきますね。ああ、いきますよ?

八 どうぞ

そんなに、首を長くして待っててくれたんだね。おいおい、そんなところに入ったらびしょ濡れになっちまうぞ。ちょっと触ってもいいかい?ふっ、なんだ、こんなに髪がしっとりしてるじゃないか

髪ねーよwww

君の甲羅は何を守るためそんなに固いんだい

体だよ

君のハートはどうしてそんなに固く覆わ

なげぇな!!!なげぇな!wwww

これね、終わりが自分でもわからないwwwww

八 w すげぇ、びっくりした 俺生きもん出てくると思わなかったわ

伊 ねぇwこれ俺たちはさぁ、カメラ、かめ、亀見ながらさぁ

八 うん

伊 やってるからいいかもしんないけどさぁ、聞いてる側ってこれ声だけで聴いてるんでしょお? はちゃめちゃだよこれ!

八 はちゃめちゃだよw

伊 これしかもねぇ、亀が俺のやってるときにいきなり高いとこから落ちたんだよね

八 水にポシャンと落ちたねぇ

伊 ぽしゃんと落ちちゃってさぁ

八 さあ、これねどっちがねうまくミドリガメを口説けていたか今夜あなたを口説きますのバナーから投票してくださいっ、おねがいします

伊 まじかよ

八 うん

伊 それでは!二回戦行きますw

八 へへw 二回戦あんだwww

伊 かわいいこ、かもん! うわ~、二回戦なにきますか~?

八 なんでしょうか、

伊 また八乙女さんからよろしくお願いしますよぉ

八 わかりましたよぉ 

伊 えっ、えっなにこれ

八 た、体温計?あ~ なるほど じゃあ行きます

伊 どうぞ

君をみてたらすっごい体が熱くなってきちゃった

伊 くっwwwwww

ちょっと君を脇に挟んでもいいかい?

スタッフ わっはっはっはwwwww

八 くふっw 僕の脇においでよ、ほら。光のここ、空いてますよ

伊 wwwww

八 まぁ こんな感じかな

伊 いいですねぇ、まとまりありましたよ、

八 まとまりあったでしょ

伊 全体的に

八 じゃあ、伊野尾さん

伊 うあぁ、俺もやんのかぁ!

八 いいですか、さん、にい、いち、どうぞ

おいおいおいおい、そんなとこ入ってくんなって!おいおい、そこはちょっと待てよ!

八 wwwww

っそっこに入ってくるのか、おまえは。え?このままじっとしてろって?わかった、じっとしてるよ。っはあ(吐息)、意外とひんやりしてるんだなお前。なあんだよぉ、さっきからピピピってうるせぇんだよ。ん?私のこと見てほしい?わかったよ、みてやるよ。36.5℃。

微熱!w

伊 こんな感じで!

八 なwなるぼどwww

伊 これけ、どうなんだろうねぇ、評価

八 でも俺のはいいんじゃない

伊 えっ、わかんない!

八 俺のここ空いてるぜ、いつでもっていう

伊 俺もなんか、ついに持ちだしてさぁ

八 そうそう

伊 自分の脇に入れて「おいおい、入ってくるなよ」とかやり始めちゃったからね

八 ラジオなのに動作始まったからね、伊野ちゃんの場合

伊 うぇっへっへへへwwwww

八 びっくりした

伊 wwwこれぇ、

体温計 pipi

伊 あ、ぴってやっちゃったwwww

八 ほんとにピピって

伊 ピってやっちゃったwwww

八 さあ、どっちがうまく口説けてたかねえ、えー

伊 そうですね、これ投票していただいて皆さんのメール待ってますよ、これ

八 おねがいします

伊 おねがいします、バナーから投票よろしくおねがいします

八 はい、じゃあ投票結果が出るまでね、ちょっと時間がかかるのでみんなからのメールを読んでみましょうか

伊 はい、読みますかぁ。ひかるさんおねがいします

八 はぁい、じゃあ長野県の、えー、ラジオネーム はなちゃん から

伊 はなちゃん!

八乙女くん、伊野尾くん、こんばんは

伊 こんばんは!

ラジオが決まってからとても楽しみにしていました

伊 ありがとっ!

ラジオが決まったとき、お互いにどんな話をしましたか?教えてください。のあ~

伊 ほぁ~

八 いや、なんか、なんかの仕事で、振り付け中に、

伊 そうだ、振り付け中にちょうどたまたまひかると俺の位置が隣になったときに俺がひかるに肩とんとんって「ラジオ決まったね」って

八 wwwwそうそうそう

伊 wwwwwwwww

八 ほかのメンバーまだ知らないからね

伊 知らないからぁ

八 そうそう「ラジオ決まったね」って

伊 「楽しみだね」って

八 「楽しみだね」っつって

伊 っていう話しをしたね

八 そうだよね

伊 なんだろ、まあ、、、びっくりっていうか、な、どうだった、最初聞いたとき

八 まぁ、でも俺は、ラジオがほんとにずっとやりたかったから、

伊 あ~、ね!

八 うれしかったよ、すごい

伊 俺もほんとにやってみたかったからぁ

八 うん

伊 まぁまぁまぁ、一緒にやれてすごいうれしい

八 だってさぁ

伊 気持ちですけどね、

八 3年くらいいろんな雑誌でさ、ラジオやりたいです、ラジオやりたいですってすごい言ってたじゃん、俺たち

伊 言ってたね~

八 うん

伊 やっと叶ってよかったね!

八 ほんとだよ、うれしいですよ~

伊 ささ、どうします?もう1通いきますか?

八 もう1通いきましょう

伊 いきましょう はい、ラジオネーム カレーうどんの白米添え さん、静岡県からのお便りです

八 ありがとうございます

伊 はちゃめちゃなラジオネームですけど、

八 はい

いのおちゃん、ひかるくんこんばんは!

八 こんばんは

ここで提案です。

八 うん

初回ラジオということで

八 うん

挨拶の言葉を決めてください。こんばんはじゃない、いのおちゃんとひかるだけの、、、い、いのおちゃんとひかるくんのラジオだけの挨拶を決めてほしいです

八 なるほど

ラジオっぽくないですか。はい、続けてもう1枚読みたいと思います。

八 ほい

伊 えーと、三重県からラジオネーム もっぴ さん

八 もっぴさん

ひかるくん、いのおくん、こんばんは

八 こんばんは

初ラジオおめでとうございます。えー、いのおくんはひかるくんがド緊張してると言っていましたが、いのおくんも緊張しているように聞こえますよ。お二人とも頑張ってください。

八 うん

伊 ありがとうございます

八 ありがとござます

伊 まあ、じゃあ、このぉ、こんばんは、ひかると俺のオリジナルこんばんはを考えてくださいということですよ

八 なるほどぉ、どうする?

伊 こんばん、こんばん

八 こんばん

伊 こんばーん、わーん、こんばんわんわん、違うな、こんばん、なんかない?こんばん、、、

八 こんばんーわんわん

伊 こんばんわんわん、こんばん、、、なにがいいかな、こんばん、こんばんわっほーい!は?なんかテンション上がんない?どう?

八 あー、いいね。それにしよ

伊八 こんばんわっほーい!wwwwwww

八 こんばんわっほーい!

伊 これで、これでいきます?もうこれでいいですかほんとに、これの、

八 俺いいよ!そういうノリ好きよ

伊 あー、じゃあわたしの、わたしとひかるさんのそ、相談決めて、相談して決めた、わたしとひかるさん、二人の挨拶は

八 うん

伊八 こんばんわっほーい!

伊 でいきましょう

八 いいねぇ、

伊 いいね~

八 らじらーサタデー始まりました!

伊 らじら、、、

こんばんわっほーい!

伊 あっははははwwwww

八 いいじゃないですか

伊 俺もやっぱり緊張してますね、このいまの、噛み噛みな感じ

八 そうだね、緊張してるねw

伊 お互い緊張ほぐしていきましょう

八 さあ、ここで締め切りでございます

伊 はいはいはい

八 じゃあ、結果発表にいきたいとおもいまっす

伊 どちらが勝ったんでしょうかっ?

ドラムロール

伊 どちらだ、どちらだ

八 まず1回戦、えー亀編、伊野尾でございます

伊 よっしゃあああ!

八 まじかよぉ

伊 ひゃっはっはwww

八 さ、第2回戦、体温計編、伊野尾でございます

伊 っいええぇぇぇい!

八 なんだよ、伊野ちゃんかよー

伊 やっぱね、この日本にたくさんいる男の中で1番、口説き上手といわれている、わたしが勝つのは当然ですよ

聞いたことねーわ

伊 へっへwww ひかるさんもちょっと、次回に向けてちょっと、きっちりと勉強していただいてね

八 ちきしょー、なんだよぉ

伊 やっていきたいなと思います

八 じゃあ、勝った伊野ちゃんのリクエスト曲は?

伊 はい、、、緊張するね、

八 うん

伊 自分の、わたくし、いのおけいがリクエストしました、QUEENで『I Was Born To Love You』

八 なるほど、リクエスト曲の理由はなんですか?

伊 あっ、リクエストの理由ですか?これは僕、あの大学生時代の恩師の先生が

八 うん

伊 毎回カラオケでこの曲歌うんすよ、

八 うへへへwwww

伊 もう、ごじゅ、、、う過ぎの結構、年齢いってる方、おと、男性の

八 あ、でも、QUEEN好きな世代なのかなぁ

伊 で、僕どちらかというと、その、先生で聴いてる数のほうが多いぐらい

八 うん

伊 先生の聴いてて、今回この機会に、ちょっときちんとしたオリジナルが聴きたいな、ということで

八 あ、ちゃん、ちゃんと聞くのはここで初めてなの

伊 いや、初めてではないんですけど

八 改めて?

伊 けっこう昔だったんで改めてちょっと聴きたいなと、

八 なるほど

伊 言いたいと思います

八 なるほど

伊 それでは聴いてください。QUEENで『I Was Born To Love You』